RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

HANDA WANDA DiaryPage.

HANDA WANDA Memberの声
vocal:KAKO
0
    JUGEMテーマ:音楽

     あけましておめでとうございます♪
    2014年もHANDA WANDAを宜しくお願い致しますソウル♪


    ヴォーカルのKAKOです。
    ケロちゃんからバトンを受け取り2014年走り出していますε=ε=ε☆

    新年を迎え、2013年を振り返る(いいじゃないか)

    2013年のHANDA WANDAは、これまで以上にたくさんの出会いから
    色んな経験をさせていだける年でありました。

    2013年初にベースがJTに代わり、Buddy&代官山Loopと続けての
    ライブをし、6月には、初の某大手レコーディングスタジオでの
    録音ができました。
    なかなかアマバンドで経験できる機会はないかと思います。
    契約上の関係で、その時のメンバーの様子をお見せできないのが
    残念ですが..録音も著作の問題がありお聞かせできないのが
    残念ですが..緊張していると言うよりは、みんな堂々たる演奏&
    いい顔をしていました。
    一発録り..予定より早く録音も終えエンジニアルームで編集の様子も
    見学させていただける有難い経験をさせていただきました。

    そして1か月後には、クロコダイルライブ90分ステージ。
    以前から好きなバンドさんとの対バンであり、
    ドラム&ギターの卒業ライブでもありました。
    約100名のご来場があり、燃え尽きたライブでもありました。

    そしてその後、12月初旬に新メンバーの
    ドラム:JUN&ギター:Ryoheiが決定し
    初リハの頃には2014.3.9のライブも決定しました。


    私個人もひとつの出会いときっかけからたくさんの経験と
    学びをさせていただきました。

    その一つは、NTTタウンページ『iラブmyタウン』の取材という経験をいただき、

    ちょっと内容薄いじゃないの〜。そんな事い・わ・な・い・で(∩.∩)

    http://ilovemytown-blog.tumblr.com/
    [2013.12.13]
    ソウルバンド“HANDA WANDA”KAKOさんインタビュー前編

    只今、掲載中でございます^_^;
    後半もお楽しみにという事で...是非に一度は、二度でも..三度でも。
    観覧いただけたら幸いです。


    沖縄のディスコで一人ライブを経験できた事。
    中学校の同窓会へ参加できた事。
    再会から広がる素晴らしい出来事。
    公開慰問が出来た事、沖縄民謡を歌えたこと。
    5年ぶりに個人としてのライブをやれたこと。
    自ら動いたわけではないですが、とてもラッキーな2013年でした。

    2014年は、目の前にある新メンバーとの3/9のライブの成功を目標とし
    今まで以上に場を広げステージを積み重ねて行きたいと思っています。
    個人的な活動も精力的にやっていきますよ。

    HANDA WANDAの事をちょっちゅねー
    私の事、いひぃぐわぁーね(少しね)交えて、数年ぶりのKAKO日記でした。

    さ〜〜〜〜て、次のバトンは...
    「JUNくーんドラムロールよろしくね♪」






    Gt:Ryoheiことリョウチンにバトンを渡しま〜す。
    皆さん、最年少のリョウチン日記をお楽しみに〜♪

    今年もHANDA WANDAを宜しくお願いします。
    2014.3.9(sun)クロコダイルでプロのバンドさんに交じってステージを致します。
    お会いできる事をメンバー一同で楽しみにしています♪ソウル♪

    vocal:KAKO

    http://handawanda.com/
    | Vo:KAKO | 00:00 | - | - | - | - |
    メリークリスマス♪
    0



      こんにちは。
      クリスマスは、いかがお過ごしでしょうか?

      HANDA WANDAは、昨日今年最後のスタジオを終え
      2012年に出会えた沢山の方々へ感謝し
      「お疲れ様」を兼ねて忘年会も終えました。
      2013.1.27の対バン募集もご協力を心から感謝を致します。
      お陰様で決まりました。
      近日中にLive詳細をお知らせ致します。
      是非にBuddyへお越し下さい。

      クリスマスを笑顔いっぱいの中お過ごし下さい。

      HANDA WANDA
      http://handawanda.com/


      | Vo:KAKO | 17:58 | - | - | - | - |
      もう6月!はや〜!
      0

        今年もあと半分の月、嫌な梅雨に入りました。

        HANDA WANDAも今年「初」のLIVEが決定しました♪
        7/18(日)三連休の中日です。
        梅雨もあけた?頃で、ビールもグ〜っと喉を潤す頃でしょうか?
        ステージから見て&聞いて下さる方々の
        笑顔や視線はとても嬉しかったり、緊張したり、
        ハイになったり、ドッキン!ドッキンしたり...
        いろんなテンションでステージに立っています。
        また、そんな緊張感と楽しみな気持ちがミックスした
        ステージでお会いできるのかな〜って
        最近実感がどんどんわいてきています。

        新HANDA WANDAを応援、そしてご期待下さい(^o^;

        最近のHANDA WANDAは、女子メンバーが多くなりました。
        女性パワーは凄いものがあります。
        リハ中もミーティング&飲みも
        女性パワー炸裂です!!
        ステージでもあんなこと、こんなことo(^o^)o
        必見です!!お楽しみに〜
        あ〜れ〜(^_-)


        KAKO

        | Vo:KAKO | 00:35 | - | - | - | - |
        晴れ女も
        0

          通用せずに(ToT)
          東京は雨&曇りの最近です。
          HANDA WANDAは今日 BBQの予定でした。
          昨日は、久しぶりにいい天気なのに
          夜から雲行き怪しそう(>_<)
          メンバーの予報のメールに差し入れ準備のメールのやりとりがあった
          15日(土)の夜。

          面白いことに私の住む町は明け方まで雨は降っていなかったのです。
          15日pm11:00過ぎには、Ds:ENYAの住む町では雨がザ〜ザ〜
          降っていたようで・・
          同じ市内に住む、Vo:KAKOとTp:JUNなのに降っていたり、
          降ってなかったり...同じ市内でも違うことがわかりました。

          HANDA WANDAのBBQは、多摩川の河原でやる予定でした。
          私は、得意な砂肝を利用した料理を夕べから醤油に付けこんでいたり
          メンバーの中には、築地まで出かけホタテ、アワビ、はまぐりを買って来たよ〜(Percuss REO)
          かこさん、焼きおにぎり用に準備しています。私ポイントUPかな?とか
          筍ご飯持っていこう..と女の子たちが張り切っていていたり、
          指揮っていたTp:JUNはGWに下見をしてデジカメで場所を皆にお知らせしたり炭をおこす役のDs:ENYAは、着火剤は嫌いなので必要なものを
          リストアップしたり....
          楽しみにしていたのに・・
          私は、夕べ野菜を洗い、カットして串さしながら晴れる事を
          祈りつつ準備OK!
          なのに...なのに...
          大量の野菜をこれから何日か食べつづけるのでしょう(ToT)
          土曜日は、久しぶりに晴れていたのに!!
          残念です。
          今日のBBSにmimiのコメントとおり、メンバーの素早い連絡網
          そして、みんなで楽しもうとしている姿勢は、いい音作りに
          反映されると思っています。

          7月にLIVEが決定しました。
          まだ詳細が確定しておりませんが近日にお知らせをします。
          その前にメンバーみんなで外の風を感じ、みんなで美味しいものを
          食べるため・おいしいお酒を飲む為の準備を
          みんなで一致して何かを感じたいと思う目的のあるBBQ予定でしたが。。。
          当分、お預けになるけど、近日にみんなで「遊ぶ」時間を作りたいと
          思っています。

          KAKO

          | Vo:KAKO | 00:57 | - | - | - | - |
          5月8日 13人中11人の参加!
          0

            何週間ぶりのリハでした。

            GWも明け、みんなそれぞれのGWを楽しんだようです。
            5/4は、KAKO&MAYU&MIMI&MIHOで
            T.P.Oさんというかっこいいバンドさんの
            ステージを井の頭公園で聞いてきました。
            風の強い日で、砂ほこりは飛ぶわ。。。
            T.P.Oさんの楽譜が飛ばないか気になっていました。
            ビールを片手に聞く素晴らしい音楽は最高でしたよ♪
            T.P.OさんのリーダーさんやTp演奏の素晴らしい佐久間さんと
            乾杯しつつお話ができて最高な時間でした。幸せものです♪

            リハもGWの井の頭公園もデジカメで撮影を忘れてしまって
            日記に足跡を残します。

            リハは、メンバーの個々のスケジュールで
            早退や遅れて参加の関係もあり
            ずっと増やしつづけていた曲をメンバーが加わるたびに
            同じ曲をさらっと流す感じでした。
            が・・・LIVEを意識して確認をした曲もありつつのリハでした。
            この時期に(どんな時期だ?と思うでしょうが。。。)
            新曲を3曲増やすことになりました。
            次回のリハまで課題が増えることになり
            汗かきつつTryしてみる予定です。

            リハ後の一杯で
            気になるのは、やはりみんな体型の話しに好みのタイプの話しに(笑)
            機関銃トークに大笑いは付きもので楽しい時間を過ごしました。
            そろそろ譜面を見ないでTryしなきゃね。。という意見もでたり
            音楽の話もつきないです。

            Gtまっくんが、PC開通になり初めてHANDA WANDAのHPを見たと
            話している姿も、
            エンヤ氏が、初めてため口を聞いている姿も新鮮だったな〜!!
            エンヤ氏は、いつまでも最年少だったのに
            まっくんと同年代で少しほぐれたのでしょうか?(笑)

            今週は、HANDA WANDAのバーベキュー食いまくり、
            飲みまくりの会があります。
            てるてる坊主を一人何個作れば100ケになるのでしょうか?
            お天気に恵めれることを祈って....

            | Vo:KAKO | 00:58 | - | - | - | - |
            WayGayaPageに足跡を...
            0

              デジカメを忘れて行ってしまい
              WayGayaPageに足跡を残せなかったので日記に記します。

              昨日のリハは11人参加。
              天気や温度差の激しい最近で体調を崩す仕方ない時期で
              熱をだすメンバーも。
              花冷えの季節「早く、よくなってね」

              最近、リハ後の飲み会が定着している。
              とてもGoodです。
              リハで音楽の事をしっかり。
              終わったらバカ話で過ごし、交流を深める。
              メンバーの個性がでてとても楽しい時間です。

              新曲を増やし続けた最近のリハで
              昨日は、ツメ?というか1曲を録音してみた。
              録音をして1回づつ聞くのもなかなか発見があってGood!
              録音を重ねるたびによくなっていく。
              みんな神経集中しているのがわかる。
              休憩中、歌パートにKye:MAYUでスピードにキャンディーズ誕生。
              振り付けに歌!!
              スタンドマイクが欲しいと言い出すKye:MAYU!!
              スタジオの外で(^ .^)y-~~~しているメンバーは呆れ顔(笑)
              「誰が誰の役なのかはっきりしろ」と言ってたそうだ。
              (決まっているから次回発表するからね)

              終わっての飲み会。騒げ〜騒げ!!
              その中、映画の話になる。
              みんなの感じ方が違うのはわかっているけど
              映画ひとつにしても色んな意見があるのも面白い。
              タイタニックで感動した人9人中5人。プチ程度9人中4人。
              感動した場面、みんな違う。

              グリンマイルで感動した人2人。(MIHO&KAKO)静かな感動で涙した。
              Junは「あれは、コメディーだと」言い張る(笑)

              モンスターインクで感動した人2人(MATSU&KAKO)泣いた泣いた。
              そこでモンスター○○○というアダルトがあるらしく(提供Gt:MAKUTA)
              男子のメンバーの間で密かに話題をしていたが、聞こえていたらしい(女子)
              「ある場所が、モンスターなのかな?」と真剣に答えるKAKO(笑)

              ひと足先に帰るGt君。「子供が待っているので....」
              ちなみに独身。25歳。
              KAKO「ア○ルトビデオを返却するためでしょう?
              ビデオ店が閉まってしまう急げ〜」とチャカす。
              女子から「健康な証拠だ」となぜかビデオ返却の為に帰るという事に
              されたGt君!!

              そのあと、バンド合宿やBBQの計画で盛り上がる。
              実現したいものです。
              仕込みは、Ds:ENYA & Tp:JUN & Vo:KAKO!
              ENYAは、BBQ奉行だという事が発覚。楽しみだ!!
              JUNは、自分の慣れたキッチンで料理を作って提供したい。
              (まってま〜す)

              それと、HANDA WANDAにあるクラブでのライブの話が舞い込む。
              土曜日は仕事の都合でなかなか「Yes」できないHANDA WANDAだが
              その日は全員参加できる珍しい日。
              が・・話を持ってきたメンバーが自分の予定を忘れていた(笑)
              友人の結婚式で出席する日だと(爆笑)
              そこで話を終わらせないのがHANDA WANDA!!(冗談の方向でだよ)
              「結婚式に代わりに出席してもらえる人を募集するから
              ライブに出演しよう」

              あーだこーだ冗談を言い出して本人は困っている(^^ゞ
              「わかった。二次会で出会いを待っているんだね。
              ○○○の幸せのためだ」とライブを諦めることに・・・・
              夏にはステージでお会いできると思います。
              とても楽しみにしています。  

              KAKO

              | Vo:KAKO | 00:59 | - | - | - | - |
              遅ればせながらのご挨拶とハンワンの最近
              0

                本当に不定期な日記更新だぁ!

                私個人は、目標である手帳日記は続いている。
                まだ年が明けて数日だけど、続けたいと思う。
                読み返すことないけどその日の気持ちをなぜか書き留めたい一身。

                HANDA WANDAは、新たなスタートに達しているこの頃です。
                社会人バンドにはしょうがない卒業がつきもの。
                HANDA WANDA OBも何人になっただろう?
                現メンバーの人数を越しただろうな〜。

                HANDA WANDAホームページも活動開始の途中から
                立ち上げた関係で、メンバーHistory Pageには掲載されていなかったりしますが
                WayGayaPage&LiveReport Pageには、
                あの頃のままの笑顔、真剣な顔が残っている。
                とても懐かしく感じるこの頃。
                今後もHANDA WANDAの最近をお届けしていきたい!!

                新しいメンバーも音楽的にもスタイル的にもセンスもGood。
                とても頼もしい。
                それに人間性が平行してGoodなのがとても嬉しい宝物です。
                このメンバーで細く長く続けていきたい。

                とにかくメンバーは、元気いっぱい!
                結束も目を細めるものがあるこの頃。
                それが私にはとても癒される。

                雪解けには、旬の目が出始める。
                その頃には、HANDA WANDAも新たなかたちで
                目を出して青々と光を受けたいです。
                皆さんとお会いできると今から楽しみにしています。

                あけました・・ですが
                今年もHANDA WANDAを応援して下さい。
                よろしくお願い致します。

                By:KAKO

                | Vo:KAKO | 01:01 | - | - | - | - |
                ナンクルーナイサ
                0

                  久しぶりにHPのTopからきました(笑)
                  6006の数字がなぜか新鮮に思えた私です。
                  文字やロゴにとても惹かれる私だからかな?

                  大嫌いな梅雨はまだ明けてくれない(涙;)
                  夏が大好きな私は、ひと足先に
                  沖縄の夏を浴びてきました。
                  肌寒い東京に戻って、情けないことに
                  咳き込みがはじまっています。

                  沖縄は、どんどん変わっていく気がします。
                  古いものも残しつつ、新しいこともどんどん入り込んできています。
                  嬉しかったのは、その中で
                  古い良き沖縄の伝統を残そうとしている子供達。
                  そしてこの年齢にきたから沖縄の伝統の
                  愛しく思えるようになった友人達・・・
                  新しい店構えに沖縄の特徴をアレンジさせているお店・・・・
                  変わっていくことは、私にとって淋しいことだけど
                  でも温かい気持ち、広い心は変わっていなかった・・・
                  ナンクルーナイサ・・・という言葉があります。
                  「いつかできるよ。ゆっくりやっていこうよ・・・」
                  その精神が、ある意味沖縄の失業率をUPさせると
                  あるサイトに書いてありました。
                  そおいう現実もあるのかもしれませんね。
                  けど、私はナンクルーナイサという大らかな気持ちも
                  そんな時間も持てる沖縄の時の流れもとても大事な気がしましたよ。

                  せっかちである部分暢気な私には(笑)

                  HANDA WANDAの最近・・・
                  今月は、リハに入らず次回のLIVEに向けて
                  色々考える時間を作る事にしました。
                  こおいう期間も大事だったりするのかな?って思っています。
                  この機会に、みんなが更に前進できたらいいな〜!
                  By:KAKO

                  | Vo:KAKO | 01:02 | - | - | - | - |
                  新Dsメンバーの加入、メンバーの最近
                  0

                    昨年の11月からDiaryを更新していませんでした。
                    私の日記ばかりでなく、2003年はメンバーからも欲しいですね。

                    前回の日記には「ドラム探し」という内容でしたね。
                    あれから、とてもピュアでかっこいい、そして頼りになる
                    Ds:ENYAが加入をして、メンバーも一層 
                    音楽を楽しめるようになりました。
                    そして、2003.2.2に渋谷クロコダイルにて
                    ライブをやらせてもらいました。
                    2001.10.8のファーストLIVEにもたったメンバーは、7人。
                    私がMCで話したように、昨年は新しいメンバーとの出会いでした。
                    本当に人間的にもGood、音楽の仲間としても
                    大切なSOUL SISTER &SOUL BROTHERと出会えました。
                    宝物ですよね。神様「ありがとう」
                    LIVEから1ヶ月半。
                    次回に向けて新曲を決めたり、新曲を手がけたりしています。

                    リーダーは、私のダーリン(誰でしょう?)のデザイン製作。

                    KAKOは、沖縄音楽。そして近日FUNK&JAZZにも
                    少し参加する事になり。

                    B:SHIBAは、プロのメンバーとLIVEをする傍ら、
                    HANDA WANDAでバンマスに苦労をして(笑)

                    Key:MAYUは、ピアノ講師で、発表会の構成に準備に生徒指導に追われ,桜開花と共にその忙しさから開放される秒読み段階。

                    Tp:JUNは、映像の講師で生徒を教える事&ロケに追われる日々。

                    Percuss:REOは、新しいお仕事の曲アレンジに追われながら沖縄料理にはまりまくって。


                    Tsax:KAZUは、出版のお仕事にはまりながらも
                    大好きなSOULにボット〜し。

                    Vo:IZUMIは、音楽について、今後の自分のスタンスについて考え始め。

                    Cho:MIKAは、空手の日々ながら、春から新しいお仕事にトライする期待と不安。

                    Asax:MITSUYAは、中国語に興味を持ちながら、
                    セッションに出かける日々?

                    Cho:YUKIは、新しい職場に忙しくする日々。

                    Tp:YUKAは、中国に旅に出て、中国に魅せられて。次回の計画を立てながらレコーディングetcで忙しい日々。

                    Ds:ENYAは、Web関係のお仕事の傍ら、自主レンでスタジオにこもり。

                    メンバーは、個々色んな事で忙しい日々を送りながら
                    SOUL音楽を楽しみたいとリハにやってきます。
                    次回、このメンバーでもっとステージを楽しめるように
                    来て下さった方が、「楽しかった」&「もっと聞きたかった」
                    と言って下さるように
                    HANDA WANDAみんなでまたSOUL MUSICを演りますね。

                    LIVEにいらして下さった方。
                    本当にお忙しいところありがとうございました。

                    LIVEに来れなかった方。
                    次回、お会いできることを楽しみにしています。

                    VO:KAKO

                    | Vo:KAKO | 01:03 | - | - | - | - |
                    ドラムとの突然なお別れで
                    0

                      今日から11月。今年もあと2ヶ月です。
                      日々についていけない私は、今日は改めて11月なんだって感じてしまいました。
                      風邪をひいてしまって、気持ちがブルーになっていますが、
                      気力の問題で、何かワサワサ好きなことをして
                      過ごそうと思う今日でした。

                      最近のHANDA WANDAは、
                      ドラムとの突然なお別れで、新ドラム探しをはじめています。
                      社会人バンドは、しょうがないこと。
                      お仕事もあるし、プライベートも色々です。
                      寂しがっててはいけません。
                      新ドラムさんとの出会いをワクワクしながら待つこの頃です。

                      あるSOULバンドさんとHPで出会いました。
                      そこのバンドさんは、みなさんがプロです。
                      個々の活動がありながら、全員で集まってSOULを伝える
                      ライブ活動をしています。
                      その活動も約10年になるそうです。

                      HANDA WANDAも結成したころ、リーダーの願いは
                      長く続けること・・・と話していたことを思い出しました。
                      HANDA WANDAのメンバーも個々色んな活動をしている人がいます。
                      SOULを愛し、音楽を愛し、みんなでのリハを楽しみにして集まっていると思ってます。

                      SOULを伝えていくのにも、かなりの時間がかかるとも思っています。
                      メンバーの中には、本当に詳しい方もたくさんいます。
                      私は、初心者もいいところ。知らない1曲と出会うと心が舞います。
                      1曲を色々調べているとかなりの時間を費やしたりしています。
                      また、そこから知らない曲に出会ったりして、
                      またワクワクしたりします。

                      1回のライブで解散をするバンドさん。
                      それもひとつの形だとは思ってます。
                      SOULを伝えていくには、本当に長い時間が必要なのかもしれません。

                      今後も出会いや別れもあるかもしれないですね。
                      音楽を愛し・・・SOULを愛し・・・メンバーを愛し・・・
                      色んなことを伝えていくために、
                      ゆっくり・長く・・・温めていこうね。
                      「みんな!」                     
                      By:KAKO

                      | Vo:KAKO | 01:06 | - | - | - | - |