RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

HANDA WANDA DiaryPage.

HANDA WANDA Memberの声
Cho:matsu
0

    ちっちきちぃ〜
    (今回の日記は関西弁で読んでね)


    皆様おめでとうございます!
    2006年が幕を開けました!

    月日が経つんは早いもんで、私が迎えた
    新年もこれで30回目となりました・・。
    私もついに三十路になるこの年、きっと
    いろいろなことにおいて節目になるであろう2006年。
    年末は体調不良やったから、何とか早く完治させて
    元気に新年を迎えたかったのに、・・大晦日からひどい風邪・・。
    身体のあちこちの関節は痛いし頭痛はひどく、
    38度を超える熱が出てしもうた。
    なんでやねん・・! 
    というわけで、正月3日間は風邪薬を片手に、顔には
    大きなマスクして親族と、姪のミウと戯れてました。
    あ〜ぁ、お酒たっぷり飲みたかったのに。残念。
    結局2週間ほどかかってやっと治りました。
    この冬風邪引いてた人、お互い大変やったね。

    風邪は引いてたもののやっぱり初詣は行かんと!
    ということになり、今年一年皆が健康で幸せに過ごせるよう
    祈念し、恒例のおみくじをひきました。
    It says "半吉"。 お〜っ、半吉だ〜半吉!すげぇ!
    え?半吉って何?? 
    中途半端。。。
    いやぁ、どこをとっても中途半端な内容でした。
    とにかく待ち人は、ー来ない、らしい。
    そして引っ越しは、ー急げ、とのこと。これって転職??
    そう、どうやら転職は吉のよう。
    昨年末に体調を崩してから、ずっと悩んでいたのですが
    転職したいなぁ・・!子どもたちの面倒みたりするのは
    天職やと思うけど、営業的な仕事は正直キツい。。
    しかも、自分のやったことに対してちゃんと評価して
    もらえへんかったことと、今後さらに忙しくなることが目に
    見えるから気が重い。どんどん自分の好きな仕事では
    なくなりつつあるかも。

    ま、悲しいかな自分がサラリーウーマンの道を選んだわけで、
    仕事=好きなことではないことはもちろんわかる。
    やけど、やけど、やっぱり出来れば好きな仕事をしたいと思う。
    これってわがままなこと?
    ただ、今の業界は好きやし、キャリア積むべき??
    それともお見合いして寿退社???(せめて恋愛結婚しろよっ)
    Help me〜!!
    でも実は仕事を辞めたいなぁと思い始めたんはずっと前からで
    そのたびに思いとどまって動かずにいました。
    誰かが「お前が悩む時は動かないことがベスト」って言ってたな。
    それは名言やと思う。うん、えらい。

    この話題に入り込むと抜け出せないんで、ここらで
    止めときますわ。なんか良いアドバイスあったら教えてくんろ。

    さて、話しをおみくじに戻すわね。
    おみくじの裏に書いてあったんやけど、いいなぁって
    思ったんでさらっと要約を。
    平凡な、普通の生活の中に「幸せ」てのはあるらしい。
    それを見失わず、それを心の糧としましょう。
    はしょり過ぎかもしらんけど、内容はそんな感じやった。
    う〜ん、そうやねんな、「幸せ」って何やねんろう?
    たぶん定義は人それぞれ違って、ちょっとしたことでも楽しめたり
    笑い合えたり、ほっとしたり(もろもろ)そういう一つひとつを
    感じられたらそれでもう幸せなんよね。
    心に余裕を、心からの笑顔を! ちから入れたらあかんで〜。
    みんな忙しい日々をお過ごしでしょうが、
    ふっとほっとあったかい場所でぬくぬくして、そいでもって
    ちっちゃい幸せを心の糧にしまひょ。な!

    んなわけで、よ〜わからんけど関西人おマツでした。
    最後に、皆様お手を拝借、さご一緒に〜
    <つっこみ>「んなわけないやろぉ〜(ゆっくり言う)」
          「ちっちきちぃ〜(ゆっくり低い声で言う)」

    | MATSU | 11:47 | - | - | - | - |